tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

セルフ給油

2009-03-14 | 旧ブログ


 7~8年前から、ガソリンスタンドはセルフのお店が多くなりましたが、どのようにしたらいいのかわからなくて、ずっと避けていました。燃料計が“E”に近づいて飛び込んだお店がセルフなら、その次の店員さんがいるお店を探すという具合に。

 でもシャマルをお預かりするようになってからは、淡路島ではまだ少ないセルフのお店で給油するようになりました。以前に乗っていたギブリでガソリンキャップのパッキンを失くされたのと、無理やりキャップのねじ山があってないのにねじ込まれたりしたことがあり、そのギブリと同じタイプの給油口なのでそうしています。まあ、この車の説明をするのが面倒くさいということもありますけど。

 ガソリン価格の看板が見えますが、やっぱり都会に比べて高めのような気がします。でもまあ昨年秋のことを思い出せば、その位の差は気になりませんね。

 さてさて高速道路どこまでも1,000円、あまり話題になりませんが、ガソリンの需要はかなり増えるはず。ここ1年はガソリンスタンドの経営者は苦労させられたから、ちょっといい目を見てもらいましょう。

この記事についてブログを書く
« タイトルはありません | トップ | 丸山漁港 »