tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

きさくの湯

2015-03-03 | weblog

 南部(みなべ)から国道沿いに満開になった梅畑を楽しみながら、龍神温泉方面へ向かいます。結構奥の方まで梅畑は続いていました。龍神温泉は遠いので、途中の椿山ダムの方向へ向かい、県道26号線を西に進み川辺IC方面へ。この途中にとてもひなびた(さびれたともいいます)温泉がありました。入り口には誰もいなくて、奥の食堂で声をかけてくださいと書いてあります。そこのおばちゃんに声をかけ入浴。もちろん貸し切り状態です。

 湯船は小さいけど、ちょうどいい程のぬるぬる感の湯。露天は浅い作りで、でもひとりだから遠慮なく、身体を伸ばします。こうすると向かいの山と空しか見えなくて、ずっといたくなります。これが青空ならもっとよかったのに。

 もし機会があれば立ち寄ってみてください。

 

この記事についてブログを書く
« 紀州南部のうめ | トップ | たろうのはなれ »