tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

うなぎ丼

2018-05-26 | weblog

 私の家族は肉(牛・豚・鶏)を食べることができません。魚貝やエビ・カニは大好きで「あなご」も大好物、でも「うなぎ」はダメです。私は雑食で、キュウリ以外は何でもOKです。娘は「肉大好き」なため一緒に住んでいたときにはたまにはメニューにあがりましたが、それも今は別に住んでいてたまに帰省すると「ひとり暮らしだと魚を食べないだろうから、お刺身か魚の煮付けでも」となっています。

 家族で外食するときには、どちらもあるファミレスと大衆中華料理店の事が多いです。でも少し前に近所にできた「食堂」のランチメニューには、うちの家族でもみんなが食べられるメニューが並んでます。

 うなぎ丼定食がありました。

 

 ランチはどれも 800円とお手軽。

 うなぎ高騰のなかこれはお得。もちろん久しぶりのうなぎ(何年かに一度食べるなら、どこの国のものかはどうでもよくて)はこの価格でも美味でした。ステーキのお店や焼き肉店、焼き鳥屋には前に何時行ったのか思い出せません。

 でも今のところ私が大きな病気を持っていないのはこのおかげかもしれません。

 

 どなたか「うなツー」企画・お誘いしてしてください。

 

 

この記事についてブログを書く
« ほどほど | トップ | 7日間 »