tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

グオォン

2007-07-17 | 旧ブログ


最近は高速バスに乗る機会が多い。客が少ないときにはだいたい前から3・4列目の左側に席を取る。運転の様子がよくわかるからだ。運転手さんにより結構癖があったりして、なかなか面白い。

この間の運転手さんは、ギアチェンジが積極的で、シフトダウン時には回転を合わせていた。昔のバスなら当たり前だけど、最近ではブリッピングは珍しい。もちろんこの方が、見てても楽しい。さらにハンドル左側についているレバーをよく動かしていたが、あれは排気ブレーキ?かな。ひねるとワイパーが動いてたけど、同じレバーなのかな?

この記事についてブログを書く
« 夏休み | トップ | ある書類 »