tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

ふろとめし

2010-12-18 | weblog

 午前中は風が強いながらも青空が広がっていました。この日は職場の忘年会で、昼食後には大鳴門橋を望む露天風呂を楽しむ事にしていました。

しかし食事が終わる頃にはその空は灰色に

 正面には小さいですが、大鳴門橋、これが青空と青い海だったら最高の眺めなのに残念でした。こんな時には防水のカメラが欲しいところ。もう少しのところでポチャンでしたよ。ああ、昼間なのでもちろん貸し切り状態で、この景色を独り占め。

 さてさて話は戻り、相変わらず話題は食事のこと。忘年会なので、今日は淡路島で売り出し中の三年ふぐを使った和洋折衷の創作料理にしました。たいへん手の込んだ、目にももちろん舌にも満足のコースでした。その中で私の今回の一番はこれ。


 


『河豚風味のロワイヤル』

ふぐの身と白子が一切れずつですが入った洋風茶碗蒸し

 


『句魚のお造り』

てっさだけじじゃありません




『福良産三年ふぐのてっちり鍋』
      
もちろんてっちりも


 色鮮やかな料理は、写真が上手になったような錯覚を起こさせますね。とにかくどのコースでも食事をすると、なんと1,800円(ちょっとお高い)のホテルでの入浴代が無料サービスとなるので、これはたいへんお得で、こちらも満足。

      本日のお品書き                                プラザ淡路島

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 後ろめたさもちょっと | トップ | アスピリン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dr.zoie(Kさん))
2010-12-20 21:07:50
今年は、しばらくぶりに年越しを会社で送る予定モード突入しています。
いつもよりBlogうらやましく見ています。蟹も食いに行っていません。

31日の夜に会社で食らうインスタントの年越しそばはとってもおいしいですよ(あほか)。。。

31日当直が懐かしく思われるのでは、、、
返信する
年越し (tonto)
2010-12-21 15:02:28
年越し出勤ですか、お疲れ様です。
私も昨年は12/31の夜と、1/1の昼間の当直でした。
そうなるとなにやら、居直ったような…。
平日を休みにする理由が出来た(自営業だからこそですけど)なんて考えていました。

そばは是非行ってみてくださいね。
返信する