tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

やっぱりコワー

2009-08-25 | 旧ブログ

 さてさて、痛風発作のために見合わせていた草刈り機の試運転です。日曜の朝、少し早目に起き、裏の畑で初体験です。少し動かすとなんかコツみたいのがわかってきて、快調に刈り進みます。ときどき伸びた草が巻きついてしまい、そのたびごとにコワいものだからエンジンを止めて取り除きます。

 

 今まで草刈りは手に持ったカマしか使ったことがないので、このパワーには驚くとともにかなり「快感」です。すっきりと、これはストレス発散にいい。

 

 

 この畑には、隣のおばさんがカボチャの種をまいてくれていて、それをだめにしないように、その付近では慎重に…。でも、あるショックを感じて足元をみるとこのとおり、見事にカボチャがすっぱりとカットされていました。すごい切れ味ですね。これをみると改めて気をつけて使わないと危険な道具だと気を引き締めます。

 

 試運転というか初使用は30分ぐらいでしたが、思いのほか腕や肩は痛くなく、ちょっと左手がしびれた感じ程度です。

 

 草刈りは楽しかったけど、刈りっぱなしじゃダメなので、これを集めるのが「しんど」かったです。

 

この記事についてブログを書く
« ぴぃたぁパン | トップ | いつからタダ? »