チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

2月14日チョコケーキを買いに行ったら~

2024-02-14 16:17:10 | 食べもの&料理
晴れ。16時00現在最低00時27分1.7℃、最高12時39分11.0℃。
春だねぇ~、4月の気温 でぽかぽか陽気。

今日は2月14日・・・世間ではバレンタインデーかなぁ?! 大型スーパーでは1ヵ月も前からコーナーがあって、傍を通る時は横目で。我が家は関係ないと思っていたら、旦那が
「今日は14日」と。(覚えていたのね、バレンタインを)「ケーキと板チョコとどっちがいい」。「板チョコ」との返事。(優しい妻 (*´σー`)エヘはケーキもある方がいいだろうと)

買ってきましたょ、「板チョコ」のほかにチョコケーキを3個。
小さなホールは息子、2個のカットは旦那と私で1個ずつ (*´▽`*)。

旦那は2個とも自分の分だと思った・・・あ、お父さんのは1個だょ、もう一つは私の分だからね。だって結石にチョコはよくないもの。

ところで、(大型スーパー内の)洋菓子店にケーキを買いに行ったとき、小さな子供をのせる店内備え付けのカート(でいいのかな)に1歳未満の子供が座ってるけど保護者はどこ?? と思いながら選んでいたら
若い祖母さんがやって来て「大事な孫姫を忘れた~」と、カートを押していった。
店員さんは笑いを堪えてましたょ、否、小さく「クックッ・・・・」って笑ってました。
昔々、長嶋茂雄さんが息子さんを連れて出かけ、息子を忘れたという有名な話がある。
少しの間だったらしいけど、ほんとに忘れる人がいるのね。
この記事についてブログを書く
« 3月の気温…最低が0℃\(◎o◎)/ | トップ | お巡りさんが家庭訪問に来たょ »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事