チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

釣ったワカサギを貰った…厚岸の別寒辺牛川

2019-01-23 09:59:09 | 食べもの&料理
今朝も寒かった~、最低-15℃。

20日午後5時頃電話が鳴った。

「ワカサギを釣ったけど食べますか」と。

「食べます」と即答。

食べごろのワカサギを手に現れた彼は
厚岸水鳥監察館の前で釣ったという。

(・・・ということは、別寒辺牛川=べかんべうし川ね)


日曜日ということもあって、かなりの人出だったらしい。

この寒さの中で釣ったワカサギは、天ぷらと (日持ちのする) 南蛮酢漬けで食べたけど、美味しかった(*´▽`*)。あ、南蛮酢漬けはまだあるょ。
やはり鮮度が違うと甘さが違うね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今夜から ・・・・・・・と並んでいて、予報士は大雪になるという。
とうとう、ドカッとやってきそう。
風除室にスコップを用意してあるけど、あまり降らないでほしい・・・若くないから。

買い出しに行こう!!


この記事についてブログを書く
« エプソンのプリンター EP-881... | トップ | 今夜から道東は吹雪の予報 »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事