チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ロクショウグサレキンは緑青色

2010-10-19 13:26:53 | きのこ

>鮮やか!

1センチにも満たない小さなきのこなのに、生えている材まで緑青色に染めてしまう。(この木も、いずれ染まると思う)

1
あ~あ、それにしても漢字で書くと、
緑青腐菌
夢も希望もない。

2_2 3_2
え~とですね、このURL(登録した日)になって1年が経った・・・あれ?! 自分のブログを開き、バックナンバーを辿ると、2007年4月が最初になってる。(←引っ越したとき、投稿日を同じにしたのを忘れてた~)

そ、そうだったのか?! (-"-)ワスレテタ?!。

(2007年4月~2009年10月20日までタックのもとでしたが、22日にタックから巣立った時、2年6カ月分の荷物を持ってきた。根性で)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ニシキギの実は赤 | トップ | キヌメリガサの季節に・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな鮮やかなキノコがあるのですか。びっくりの... (kazuyoo60)
2010-10-19 13:46:29
小さな青い蝶々が群がってるように見えます。
過去の分まで新しいブログのですか。頑張られましたね。
返信する
kazuyoo さん (チック)
2010-10-19 21:14:32
きのこにない色はないとか?!
本当に鮮やかなきのこがあり、そんな時はなぜか小さくても目に入ります。
青い蝶々に見えてよかったです[E:happy01]。
過去の分は、投稿日を昔のブログと同じにしたのを忘れてました。
返信する

きのこ」カテゴリの最新記事