チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

お山のシイタケは、細々とだけど~

2017-06-26 08:00:00 | きのこ
今は だけど、このあと の予報。最高17度

夏至が過ぎたのにシイタケが採れる。
例年は6月初めでシイタケ採りは終えてた・・・でも、今年は呼ばれる。
23日のシイタケ。


春先はどんこと言われるかさ表面にひびが入ってたけど、夏至に近づくにつれスベスベになった。
傍らの立ち枯れには8㎝くらいの大きなシイタケ。
(え?! ここにも出るのか…見たことなかった)


これは我が家の冷蔵庫に入ってるけど、もっと大きいのは24日のエコフェアに持って行った。
午後から見に行ってきたけど・・・

この記事についてブログを書く
« 朴葉ずし ?? を作った | トップ | エコフェアに出展した釧路キ... »
最新の画像もっと見る

きのこ」カテゴリの最新記事