チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

スズメが何やら・・・

2022-11-22 18:24:04 | 小鳥&小動物
晴れ。18時10分現在最低18時10分4.3℃、最高1時28分11.3℃。

へぇ~、最高が真夜中だったのかぁ。確かに今朝は暖かく室温は20℃、日中も暖かった。

スズメの出足もよかったですょ。
地面にもたくさんいたけれど逃げられて残ったのは数羽。


朝ごはんを食べていたスズメは



夏から出ているけれど、調べていない・・・腐朽菌で食べられないから(´ー`)。
シラカバやヤナギだったら、ヒラタケかエノキが出るかもしれないけれど、カラマツだもんな。。。。。。
あ、伐採した後のカラマツの切り株にナラタケが出るんだった。
伐採といえば、林道のトドマツの切り株にナラタケが出るかと楽しみにしてたけど、条件が合わなかったらしく出なかったショボン。

この記事についてブログを書く
« ハイタカがスズメを狙って~ | トップ | 氷点下4度の朝は庭が霜で白か... »
最新の画像もっと見る

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事