チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ミニジャーマンアイリスが咲きました

2024-05-20 19:51:35 | 草花
うす晴れ→曇り。19時40分現在最低15時12分8.7℃、最高10時29分17.4℃。
午前は庭仕事・・・10時頃までは暖かったのが、太陽が顔を隠し冷たい風が吹き出し寒くて上着を着ましたょ。

午後は運転手 (*^-^*)。
明日は雨の予報に庭の花をパチリ。

ミニジャーマンアイリスが2種咲いてますが、昨年と同じく明るいチョコレート色というか紫は、今年も元気いっぱい。

もう一つのブルーは今一つ元気がない。こっちの色が好きなんだけどな(ノД`)・゜・。

1枚目にちらっと写っていたチューリップは全開で、そろそろ終わりに近いかしら。

明日明け方から雨の予報。
雨でもいい・・・というのは、明日は旦那が整形外科のMRIを受けることになり、庭仕事ができないから(;・∀・)。
あ~、でもね2~3日中にポットのスナップエンドウを地植えしたいから、ちょぼちょぼでお願いしたい。当地のエンドウ種まきは春・ゴールデンウイークの頃で、7~8月中旬までが収穫期です。
ダリアもそろそろ植えようかと・・・今月いっぱいは遅霜の可能性があるので気象情報とにらめっこ。
この記事についてブログを書く
« ホホホタケのパスタ美味しか... | トップ | 山菜採りより3坪菜園の作業... »
最新の画像もっと見る

草花」カテゴリの最新記事