チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ビンズイの雛 09.6.9

2009-06-11 07:39:00 | 小鳥&小動物

9日、別保の森の中で・・・

1_20いた~!

そぅ~っと草むらを覗くと、黒い塊があった。

おぅ、真っ赤な口がパクッと開いた。

雛だ。

いやぁ~、驚いた。

ねぇ、ねぇ、タックさん。いたよ!雛が。本当に(@_@)シンゾウ、パクパク

デジカメを取り出し、パチリ。

5月14日のシイタケ採りのとき、停めた車の近くの草の中に入ってく、鹿毛をくわえた小鳥を見つけたけど、デジカメが間に合わなかった。でも、タックは写した。(ブログ≪ 愛鳥週間(ビンズイ)≫

で、私はタックに、「ビンズイの写真を頂戴」と(^_-)タック、スキ

3_114_12 2_14
それにしても、こんな草っぱらの、少しばかり背の高い草の中に巣を作るなんて・・・。お~い、キツネにやられるなょ。あ~、それから卵も写しておくんだった。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« オニグルミの雌花は赤かった! | トップ | 道新文化センター「キノコ入... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビンズイだとは図鑑を調べるまで、二人とも知りま... (チック)
2009-10-29 23:30:12
口を開けたのは偶然でした。あまり近くまで行くと可愛そうなので、フキの隙間を狙ってパチリ。(写真は切り取ってます)
野鳥って、結構、アバウトのようです。
投稿 チック | 2009/06/11 10:18


まあ~、小さな雛が沢山です。親は口の中の色を見ると餌を運ばずにおられない!。目も見えます。あら~、雰囲気で親と間違えたのかもしれませんね。
ビンズイを見たことがありません。綺麗な鳥です。それにせっせと巣の補強材かな?。
親出ないと分かると静かにおねんねですね。
投稿 kazuyoo60 | 2009/06/11 08:44
返信する

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事