チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

赤い実のグースベリーでジャムを作ったら

2022-08-16 16:32:39 | 食べもの&料理
雨→曇り、16時現在最低0時42分19.7℃、最高15時34分22.7℃。

雨と風の嵐は通り過ぎたみたいで15時頃から曇り、風は強いまま。
この嵐で高速道路で通行止めになったところがある。庶路川は濁っただろうから、また釣りができないな(ノД`)シクシク。

先日作った緑色のグースべり―のジャムが美味しかったというので、我が家の赤い実でジャムを作ったけど

ほんの少し・・・2食分(。-_-。)。


甘くて酸っぱいインパクトのある味は美味しかった(*´▽`*)。

真っ赤に熟れた完熟のグースベリー。


今夜は鉢植えのナスを使った冷やし中華。

この記事についてブログを書く
« 蝶と花 | トップ | トガリベニヤマタケは鮮やか... »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事