チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

今なんです!! スイセンとチューリップが咲いてます

2017-05-15 07:47:07 | 草花

日本一遅いサクラ開花宣言・・・14日でした!! 発表があってほっとしてます。

我が家のスイセンは他のお宅から1週間近く遅いですが、先週から咲き始めました


こちらのチューリップは、日赤病院で見事に咲いてましたょ~


以前は我が家にも数種類あったのですが、ある年、全滅してから植えてないです。

え~、お山は余りの寒さ…霜注意報&最高が8度前後…に、しばらくお休みです。
コゴミ(クサソテツ)は霜に当たると硬くなり美味しくないので、週後半の新しく出たのを採りに行こうかと。

この記事についてブログを書く
« ピンクのクレアはカーネーション | トップ | ハンゴウソウと可愛いキノコ ... »
最新の画像もっと見る

草花」カテゴリの最新記事