チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ガガンボとハムの詰め合わせ…残り物に福がある

2020-08-13 13:30:40 | いろいろ
あ、暑いです。
予報は29℃、アメダスによると11時56分に30.4℃と、今年初の真夏日になったです。(たぶん最初で最後かと?! いや、長期予報で今年は残暑が厳しいというから、もう1回くらいあるかも)

今朝カーテンを開けたら、窓ガラスにガガンボが張り付いていた。
昨日は夏日で暑かったから夜遅くまで開けていたので、入ったらしい。


とても脚が長く、曲がり方が面白い。

ところで、昨日・一昨日と二日続けて夏日(´Д`)で、小さな西瓜はあっという間になくなった・・・西瓜を買いにいつものスーパーへ。
店内を歩いてたら、目が点になるような値札があった。贈答用のハム詰め合わせ各種が1380円(税抜き)に躊躇わずに買ってきました。
デヘヘ(´ー` いろいろ入ってる、(一番高い)7000円のを籠に入れたです。


プリマハム「北海道 十勝」でした。
冷蔵庫・冷凍庫ともに満員御礼状態になった・・・しばらくは肉類を買わなくて済みそう。

あ~、それにしても暑い!!!
扇風機が欲しいと思った。もちろんエアコンなんてないです。あるのはウチワ(;・∀・)。
この記事についてブログを書く
« ダリア・「星夜」が咲きまし... | トップ | ミヤマカラスアゲハは美しい(... »
最新の画像もっと見る

いろいろ」カテゴリの最新記事