チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ミヤマカラスアゲハは美しい(*^-^*)

2020-08-14 19:48:37 | 昆虫など
昨日の年に一度あるかないかの真夏日30.4℃から一転して、日中は16℃前後で肌寒かった。(え~、最高は8時48分の20.5℃でしたが、ほんの一時)
予報では夜から雨だったので、朝から…あ、途中で旦那を病院に送り迎えと、買い物を除いて…午後も草むしり~、指が痛いです。
モンシロチョウ?! かな、ひらひら飛んでいる。ひらひら飛んでいる蝶を見て、何かを忘れているような(;・∀・)。

あ、ミヤマカラスアゲハだ。


徹別川のヤマベ釣りのとき、数分間だけ蝶を追いかけました。
羽の緑色が美しい。


明日はお盆だけど、まだお墓に行ってない。
我が家のは近いからいいけど、実家は遠い・・・姉は無理をしなくてもいいという。それから、コロナだから寄らなくていいともいう。

(。-`ω-)複雑ですな。

この記事についてブログを書く
« ガガンボとハムの詰め合わせ…... | トップ | シソジュース…真夏日から一転... »
最新の画像もっと見る

昆虫など」カテゴリの最新記事