チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

シジュウカラもまぁ~るい

2014-01-17 14:13:30 | 小鳥&小動物

日中もマイナスになると、人も鳥もモコモコ・・・植物はコチコチのガチガチ。

寒くても、お日様が昇る前にシジュウカラはやってくる。でも、デジカメは暗いのが嫌いらしく、お日様がでないと目覚めない。

後ろ姿

2
今日は、これで5粒目・・・あ、落とした。この後、素早く拾って、何事もなかったかのように食べていた。

53
私も拾って食べるけど、さすがに沢庵はべたっと床に張り付くから食べない。(-"-)拾って食べてもお腹は大丈夫だよ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« まぁ~るいハシブトガラ | トップ | カワラヒワはどこに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日中も溶けないのでしたら、シジュウカラたちも困... (kazuyoo60)
2014-01-17 15:51:24
奈良の寒さでも十分いじけています。
返信する
日中もマイナスになると、寒いです。 (チック)
2014-01-17 18:12:39
でも、外は寒いですが、家の中は冬仕様の構造ですから、お日様さえ出ていればポカポカですよ。
家のなかでセーターを着ることはないです・・・曇れば暖房を入れてますから。
返信する
チックさんこんにちわは!以前にシラルトロ湖の丹... (ピーちゃん)
2014-01-18 17:06:40
チックさんのブログ毎日楽しみに拝見させていただいてます。
私の家にも、野鳥「シジュウカラ・ハシブトガラ・ゴジュウカラ」が来ます!落花生・ひまわり種が大好きで給餌台がすぐ空になります(笑)
毎日癒されてますよ(*^_^*)
カワラヒワやマヒワにうちにも来てもらいたいです。
返信する
ピーちゃん (チック)
2014-01-20 08:12:15
おはようございます、18日から法要で留守にしていて、遅くなりました。
覚えてますよ。
そうか!!ラッカセイも好きなんですね、今度入れてみます。
今年は積雪0のせいか、ゴジュウカラは1度来ただけ、カワラヒワはナナカマドに群がっていても、我が家にはこないのです。
雪が降ったら来るかと、待ってるんですが・・・お~い、美味しいヒマワリはこっちだぞって。
返信する

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事