チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

キノコに寄生するヤグラタケと~

2022-08-01 20:20:12 | きのこ
晴れ、20時現在最低17時56分16.4℃、最高0時8分20.1℃。

今朝の釧路新聞に、昨日の気温は 観測史上最高の33.5℃。(は今年初の真夏日)
で、今日は20.1℃だって・・・道理で(少し寒いかなと思うほど)涼しかった。
キノコは元気にしているかしら???・・・30日の上尾幌で見た

ヤグラタケ


このキノコは、朽ちたクロハツなどベニタケ科のキノコのかさの上に寄生する(。-_-。)。


クサイロハツは濃い緑色だった。



 今一の形だけどタケリタケ。


明日は雨の予報に釣りは断念したです。
来週までお預けかしらね(ノД`)・゜・。。。。

この記事についてブログを書く
« 野の花:クルマユリと幾つか | トップ | キタキツネとキスジトラカミ... »
最新の画像もっと見る

きのこ」カテゴリの最新記事