チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

キタキツネとキスジトラカミキリと~

2022-08-02 13:21:53 | 昆虫など
雨、13時現在最低3時9分13.1℃、最高12時21分17.7℃。

予報では最高が18℃(゜o゜)・・・半袖だと寒いです。
最近、林道で会ったのは

久しぶりのキタキツネ・・・斜面で物思いにふけってましたが、ジムニーさんを見て藪の中へ消えていきました。



ところで、6月に虹の橋を渡った母ギツネは綺麗な骨になってました・・・あの世とやらで子ども4人と一緒に暮らしてることでしょう。

お弁当を食べていた時、
サイドミラーに止まったキスジトラカミキリは黄色の筋がお洒落。


そして、再びちんたら走っていたら、突然目の前で黒い昆虫が揺れている。
宙に浮いてぶらぶら??? どうやらクモの糸に掛ったまま落ち、屋根からぶら下がっている。
糸を取りのぞいてボンネットに乗せて見ると、ミヤマクワガタの♀。草の上の置いてきたけど、どうなったかしら。


エゾシカもいるけど、カメラを取り出す前にいなくなる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝からの雨で、川はどうなったかしら?!

田舎家のラズベリーはカビが生えるかも。木をかなり切ってしまったから以前ほどの収穫はないけど、また旦那がパンを食べるようになったのでジャムがいる(でもね、片道2時間なのよね。。。。。)
この記事についてブログを書く
« キノコに寄生するヤグラタケと~ | トップ | オレンジ色のハリガネオチバ... »
最新の画像もっと見る

昆虫など」カテゴリの最新記事