チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

電柱にシジュウカラ

2014-10-18 09:13:22 | 小鳥&小動物

庭に出ると、どこからかシジュウカラの鳴き声。
辺りを見渡せば
電柱のてっぺんにいる。
今、手にしてるのは・・・FINERIX F1000EXR(20000円)← 誕生日のプレゼント
(カシオねぇ~、紫が青になってしまう(゜.゜)。。。だから、最初のメーカーに戻った)
で、そのデジカメで大慌てでパチリ。

シジュウカラ
17日のこと・・・予報では、17日は午後3時まで雨が降るといったけど、10時ころになっても降らない。
お天気もうけたと、エノキタケを採りに行ったけど、1時間ほどしたら雨が落ち始め、あっけなくダウン。
午後から、19日のため給油に行き、土砂降りの天然シャワーで洗車しながら帰ってきた・・・。

あ、明日(19日)、村田公園でキノコの観察会が9時からあるから、行ってくるね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 斜里岳とタンチョウ | トップ | さ、寒かったぁ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-10-18 13:45:53
電柱の上なら安心して、ご馳走を食べられるのかな?。羽があるから、落ちる心配はないですものね。
明日もキノコ汁ですね。良いですね~。
返信する
Unknown (チック)
2014-10-18 16:00:38
何を食べていたのかしらね。幸いカラスもいなかったです。
明日もキノコ汁ですが、たまに変わった味のも・・・。
う~ん、ここはあまりキノコがないかも知れないですが、お天気がいいので、楽しんでします。
返信する

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事