チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

エノキタケは天然と栽培ものでは、こんなにも違うょ~

2017-10-27 08:50:00 | きのこ
今日もピッカピッカの

エノキタケ採りに明け暮れる日々ですが、25日は久しぶりに大きいのが採れました~。
手前の真っ白いのが、菌床栽培のエノキタケ・・・もちろん、北海道産
色も形も、そして、味も違う。
天然・栽培物はそれぞれ違う美味しさがあって、どちらも好きですが
(∀`*ゞ)エヘヘ どっちと聞かれると、
迷わず 「自分で採る天然エノキタケが一番」


今日はメロンのままと行ってくる・・・どこにしようかなぁ。

この記事についてブログを書く
« 山菜のクレソンは秋も採れる... | トップ | 庭のクロフネツツジとサラサ... »
最新の画像もっと見る

きのこ」カテゴリの最新記事