チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

山菜のクレソンは秋も採れるのですが~

2017-10-26 18:34:38 | 山菜
ミズナラが珍しく紅葉してました。(え~、昨日の林道です<(_ _)>)

今日もピッカピッカのお天気に、旦那~

行くわょ~
旦那…今日は何処だ
クレソン採り
鶴居方面へ

湧水のところは(ノД`)・゜・。あまりにも小さくて採れませんでした~。
期待が大きかっただけに、ショックで写真を撮る気力がなかった。。。。。。。
でも、食べ物だと、脳ちゃんは素早く反応して、車で数分の橋の下ならあるかもと

台風の影響かなぁ??! 部分的に泥水をかぶってたけど、1歩1歩足元を確かめて、きれいなところを採ってきましたょ~。


あ、旦那が弟子屈に行こうかと言ってくれたけど・・・私がキノコ採りで、毎日のようにあちこち引っ張りまわしてるもんだから、剪定が遅れてるので気持ちだけもらいました。

夕食のお浸し、美味しかったです(*^^*)。
この記事についてブログを書く
« おわん型の赤いきのこ・アラ... | トップ | エノキタケは天然と栽培もの... »
最新の画像もっと見る

山菜」カテゴリの最新記事