チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

オオカメノキのウサギさんに会いに行ってきました

2021-11-29 19:10:27 | 草花
晴れ、最低-4.8℃最高8.5℃。

昨日、伐採跡地から2~3年放置されていた切り株を頂いた後、オオカメノキの冬芽を見に厚岸郡界林道へ行ってきました。

いましたょ~、枝にキャラメル色のウサギさんが何匹も(*´▽`*)・・・逆光。


真ん中が花芽でふっくらしている・・・来春、白い花が咲きますょ。
花は咲くけど、黒い実を見たことがない。何故実がつかないのかしらね?!
みんな、耳がピンと立っていた。


あらぁ~、上のはお耳が4つもあるように見えるけど、耳当てをしてるのかしらね(ンなわけない(。-`ω-)、何でだろう)

広葉樹は葉がみんな落ちてしまい、見通しがいい。


以前、林道へ行くのはこれで終わりと書いた気がする。
行ってきました<(_ _)>。。。。。。

この記事についてブログを書く
« 林道の今と「ルパン3世」バス | トップ | オレンジ色のハナビラダクリ... »
最新の画像もっと見る

草花」カテゴリの最新記事