チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

スズメは餌のために石を持ち上げて穴を掘る

2023-01-04 15:58:00 | 小鳥&小動物
晴れ。15時40分現在最低6時14分-16.3℃、最高14時15分-4.1℃。

今朝は寒かったですょ、日中も真冬日で寒いですけどね。
まだ日の昇らないうちからご飯を食べにくるスズメですが、餌がなくなると、ここ掘れチュンチュンと砂利の中に隠れている餌を食べてます。

暇なんで見てると、砂利をくわえて持ち上げて除けていた
頑張るスズメを見て下さいm(_ _)m。





何度か小石をよけては餌を食べていたけれど、そのうち


おじぃちゃん、春に食べ残した餌から芽が出て、雑草が茂ると怒るけど、皆で残さないように一生懸命拾ってるから怒らないでね m(_ _)m。

それを聞いたおじぃちゃんは、そうか、お前たちも頑張ってるんだな 、うん、わかったょ。

あ、春になっても忘れないでょ、今の言葉 ← とスズメが言う。
この記事についてブログを書く
« 猫 (=^・^=) が氷点下の庭で... | トップ | 誕生日は生寿司でお祝い (*´▽... »
最新の画像もっと見る

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事