チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

釧路の地酒「福司 活性清酒 純生」とお刺身

2021-12-12 12:42:46 | 食べもの&料理
晴れ&曇、18時からが一つ。

10日に発売になった、
釧路の地酒「福司 活性清酒 純生」(福司酒造)を飲みました~。

甘くて美味しかった (*´▽`*)。


あのね、いくらでも入りそう・・・でも、小さなグラスにひとつ。その後はいつもの麦酒🍺。

壜の裏ラベルに
 「もろみを粗く搾り、そのまま瓶詰したもので加熱処理は一切しておりません。冷暗所で保存し、開栓後は早めにお召し上がりください」と

早い話がどぶろくだよね

お刺身は釧路産のハッカクとホッキ、長崎産のアジの盛り合わせ。


(自分で作ったから一人前370円)

お酒ね、王冠にガス抜きの穴が開いてるから横にしないようにね。
この記事についてブログを書く
« スズメが激太りしたぁ~(・_・;) | トップ | 北海道警察のヘリが飛んでました »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事