チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ヒヨドリとスズメ

2008-03-28 10:09:00 | 小鳥&小動物

昨日の雪で庭は銀世界。でも、春の淡雪なので解けてしまいそう。

94雪が降るとスズメが大挙して押し寄せ、チュンチュンと鳴き声がすさまじい。その中に混じって、ヒヨドリもちゃっかり餌を啄ばみに来ていてツーショット。

まずは餌を食べてるヒヨドリの後に写っているのは、華麗に羽を広げているスズメ。あら~、お隣さんはカメラが気になったらしく、羽根が下を向いてしまった。

98雪を被った...名前?・・・えーと、そうそう黄色の花のほうだからキンロウバイ。白い花のギンロウバイもある。

雪の中のスズメとヒヨドリだけど、こちらを見るヒヨドリ。「タックさ~ん、餌、足りない」って。

959697

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« クジャクサボテン | トップ | フキノトウ ① »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒヨドリがスズメと仲良く餌を食べてます。きっと... (チック)
2009-12-01 20:09:46
冬は雪が積もり、オンコ(イチイ)とのコントラストが美しいですが、戸外での花は0です。椿は釧路でも、MOO(フイッシャーマンズワーフ)で咲いてるので見に行ってます。
フユサンゴは、明日調べて見ます。
投稿 チック | 2008/03/28 22:26


ヒヨドリが他の鳥と仲良くですか。このヒヨドリだけが良い子なのでしょうか。おなかが空いてそれどころではない?。(笑い)
全部食べてしまって、もっとちょうだいですか~。こんなに沢山の雀たち、この頃は見ても数羽です。
北海道の方は優しい方ばかりです。餌台をほとんどのお宅でされてますね。我が家のは害虫と蜜と、花が傷んでも我慢です。椿は冬中咲いてます。南天、千両、万両、アオキ、ピラカンサ、フユサンゴ、まだあったかな、実ものもしっかり食べてくれました。
投稿 kazuyoo60 | 2008/03/28 12:35
返信する

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事