チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

夏日に自室の掃除で疲れたぁ~

2022-07-03 19:35:50 | いろいろ
晴れ、19時20分現在最低4時52分15.℃、最高17時24分27.0℃の夏日2日め(真夏日はまだ)

お昼頃は22℃で今は23.2℃と暑い。
今日は朝から自室(10畳)の敷き詰めていた絨毯を剥がした。
私が2階からこの部屋に移るとき、もともと畳だったのを板敷きではなくリノリウムにした・・・将来、介護が必要になったとき板敷きより掃除が簡単なのと触れた感じが柔らかいから(*^-^*)。
部屋に箪笥こそないものの、ベッドとその他もろもろ。
それらを移動させながらの作業・・・はたと気がついた。捨てるのだからと絨毯を4分の1の幅でカッターで切っては少しずつ物を移動させたら、思いのほかスムーズにできた(´ー`)。
絨毯の下は意外と汚れていた(ノД`)・゜・。ついでに大とまではいかないけれど中くらいの掃除をした(押し入れを残したから)

汗がタラ~りと落ちかかる。
シャワーを浴びたらすごく気持ちよかった。

え~、写真を撮ったけれど・・・SDカードに忘れられたジャーマンアイリス。とうとう1輪を残して散ってしまいました。
在りし日の姿。


今は芍薬の蕾がほころび始めたです(*^-^*)。

この記事についてブログを書く
« タモギタケが出始めてました(... | トップ | 瞼がどよ~んと下がってしま... »
最新の画像もっと見る

いろいろ」カテゴリの最新記事