チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

シジュウカラにも、つむじ曲がりがいた~\(◎o◎)/

2017-01-22 09:55:00 | 小鳥&小動物
 →  の予報

<4月8日に書き加えました。
ごめんなさい。シジュウカラではなくヒガラだということに気がつきませんでした。ヒガラに訂正します>

島倉千代子の歌に、『人生いろいろ』ってのがあったけれど

シジュウカラいろいろ 姿もいろいろ 髪形だっていろいろ 咲き乱れるの~

昨日からやって来るようになった新顔のシジュウカラは
髪の毛を立てている\(◎o◎)/


「奥様でいらっしゃいますか。今から、お世話になります」と、頭を下げた。

 あ~、つむじが曲がっている。
名前は即決・・・つむじ曲がりのシジュちゃん → 長いので、「つむじのシジュ」に。
             ↓                    私、曲がってないょ


この記事についてブログを書く
« シメがやって来た(*^^)v | トップ | 雪&風で、吹雪模様 »
最新の画像もっと見る

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事