チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

アスパラの滴…昨夜は雨でした

2022-11-02 15:00:52 | 草花
晴れ、14時40分現在最低6時9分11℃、最高11時35分15.8℃。

夜は雨が降っていた。
今朝は11℃もあり暖かく、日が高くなるにつれ室内は温室・・・Tシャツです。
雨上がりの朝は滴がついて庭は °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。← きらきらを変換したら、こうなった。

3坪菜園の珊瑚玉みたいなアスパラガスの滴。


下の2枚は3日前の雨上がりの朝。
葉も綺麗・・・朝日にキラリン(*^-^*)。(10月30日)


バラの葉も。(10月30日)


今朝の週間予報を見ると、晴れ&曇りの天気に大根を買いに釧路町別保の産直(野菜のみ)へ行ってきた。
たったの13本・・・沢庵はまだ無理だから粕味噌用に少しだけ。沢庵を漬けないのは結婚以来初めてだけど手のほうが大事だもんな。

で、ついでに足を延ばして、ちょこっとキノコを見に行ってきた。(´∀`*)ミタダケ

国道を走っていた10時頃、八千代林道と上尾幌入り口の中間あたりで、日本1周(だったと思う)と書いたリヤカーを引いた、若い男女の二人連れが釧路方向に向かって歩いてました。リヤカーを引く男性の日焼けした上半身が眩しかった。
この記事についてブログを書く
« ヤマブドウで泡ぷくぷくジュ... | トップ | 上尾幌…オオモミタケの見納め... »
最新の画像もっと見る

草花」カテゴリの最新記事