チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

釧路キノコの会の観察会に

2012-09-11 13:35:39 | 釧路キノコの会のこと

行ってきた。

9日、午前9時から午後1時30分、釧路町森林公園で行われた観察会には20数名が参加。

1
お天気は、曇りで時折雨がぱらついたけど、暑くなかったのがよかった・・・(オーバーかなぁと思うけど) 山あり谷ありの起伏にとんだコースは、杖をついて最後尾を行く。

(あのですね、いつもビリだけど、同行者ときのこを観察しながらだと時間がかかる。その場で、きのこの話をした方がいいと思っているから)

465
1_21_3上のきのこはキショウゲンジ、下はスギタケモドキとお洒落なリュックをパチリ。

写真を撮る暇がない・・・(>_

食べるのに忙しく、ハッと気がついたら、まわりは食事が終わってる・・・後片付けも始まってる。私は、きのこ汁を持ったままウロウロ(゜.゜)ちょっと悲しい

え~、きのこは

アケボノアワタケ・アシグロタケ・ウスタケ・ウスヒラタケ・ウラベニイロガワリ(アメリカウが付くかも)・オキナクサハツ・オシロイシメジ・カバノアナタケ・カヤタケ・カワリハツ・キショウゲンジ・クサハツ・クロハツ・サマツモドキ・シロツルタケ・シロハツ・スギタケモドキ・チチタケ・ツチカブリ・ツルタケ・ドクベニタケ・ニオイコベニタケ・ハタケシメジ・ハンノキイグチ・ヒツジタケ・ヒロヒダタケ・ミヤマアワタケ(?)・シシタケモドキは持ち込みの、28種に不明が10くらい。(だってさ、副会長も事務局長もお休みなんだもん)

最近デジカメの調子が悪く、液晶も見えずらくなったので、観察会の帰りに買ってきた(\(^o^)/長靴履いたまま)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« サラシナショウマと | トップ | あ・つ・い~!!! きのこは »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生えてる現場で説明を聞いたほうが確実に頭に入り... (kazuyoo60)
2012-09-11 14:16:35
カメラも消耗品の時代になりました。買いやすくもなって助かりますが。
どこへ行くにもおしゃれさんですか。
会長、事務局長は良くご存じなのですね。突然の用事が出来たら仕方ないですけれど。キノコ汁があって良かったです。
返信する
生えている場所のほうがいいですよね。目の前に物... (チック)
2012-09-11 19:15:02
デジカメも消耗品かも・・・安くなったと思います。
リュックはとてもお洒落でしたし、新調されたファスナー付き長靴で参加された方も(私、少し気をつけた方がいいかしら?!)。
ベテランの副会長と事務局長のお二方ともお休みだったのですょ。
返信する

釧路キノコの会のこと」カテゴリの最新記事