チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

忘れられた?! キノコをまとめて(*^^)v

2023-09-30 20:05:40 | きのこ
晴れ。19時50分現在最低04時14分10.6℃、最高11時25分20.5℃。
最低気温が10℃を切るのも近いかしら?!
公園や林道でキノコを採る&撮る・・・撮ってそのままになった、可哀そうなキノコたちを投稿です(*^-^*)。

ベニテングタケのかさに土が付いてるけど、それでも綺麗。(雌阿寒岳2合目 9月23日)

フクロツルタケのかさに小さな虫が一緒に写ってます。(森林公園 8月21日だって、月日が経つのは早いね"(-""-)")

ウスヒラタケはお日様を浴びて。(森林公園 9月20日)

ザラエノハラタケは幼菌 (上尾幌 9月15日)、イッポンシメジ(厚岸郡界林道 9月21日)。今年はクサウラベニタケもあちこちで見かけたです。

小さなハナビラタケですが綺麗だった。(上尾幌 9月7日)

あとナカグロモリノカサもあったけど、落ち葉の中から出ていて、かさが大きく開き柄がよく見えないのでパスしたです。
今日は先日来のキノコを始末(茹でて用途別に冷凍)したので、野菜室に余裕ができたです。代わりに冷凍庫の余裕がなくなったから、肉や魚をせっせと食べてエノキタケの場所を確保しないとな。
この記事についてブログを書く
« 秋のキノコ…ナラタケ・タマウ... | トップ | 雨上がりの庭は滴が綺麗 »
最新の画像もっと見る

きのこ」カテゴリの最新記事