チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

エゾライチョウと庭の小鳥

2023-04-06 15:57:03 | 小鳥&小動物
薄曇り。15時40分現在最低5時36分4.2℃、最高13時52分13.0。

金・土と雨の予報。
久しぶりにジムニーに掃除機をかけました~(*^-^*)。

小学校の入学式だったらしく、お洒落をした親子がお昼過ぎに学校の方へ歩いて行った・・・今はランドセルがカラフルになり女の子は濃い茶色でした。

旦那さんが明日の朝食に納豆が食べたいという。お店に行って Σ( ̄□ ̄|||)、1ヵ月前は79円だったのが128円になっていた。(まとめ買いして冷凍庫に入れてます)
あまりの値上げに、思わず品出し中のパートさんに「すごい値上げですね」といってしまった。パートさんは「私もびっくりです。○○はもっと上がったんですょ」と。

え~、今更ですが・・・10日も前の先月25日、庶路でエゾライチョウに一瞬だけど会った。(証拠程度の写真でm(_ _)m、捨てきれずに。。。。。)


ここからは今日の庭にやって来た
ハシブトガラ。


シジュウカラのシジュ子さん。


餌台を乗せている、切り株の隙間に入り込んだのを食べようと悪戦苦闘中のシジュ子です。


さて、明日・明後日の雨はどのくらい降るのかしら??
ヤマベ釣りは5・6月と禁漁だから、特に今の時期はお天気が気になる。
ギョウジャニンニク採りも雨の後は地面が濡れていて、ギョウジャ~に泥が付いて汚れるから行けない(というより採りたくない)

今夜はメンメの煮付けとギョウジャニンニクの卵とじに~、後は何がいいかなぁ。
この記事についてブログを書く
« 蝶はエルタテハ?! でいいかし... | トップ | 温サラダとゴマドレッシング... »
最新の画像もっと見る

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事