チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

仁多のワラビ

2007-05-30 05:14:00 | 山菜

29日、カラスと同じくらい早起きのタックと、眠い目をこすりながら、仁多までワラビを見に行ってきた。

38寒い。

それなりに採れました。太いけどまだ短い。800グラム。正直もう少しあるかと・・・この低温でこの収穫に喜ばなきゃ(^_^)。ウドも出始めたばかりで、これからが楽しみ。

ワラビに紫と緑があり、紫のほうが美味しいというけど、あまり違いの分からないチックです。早速、あく抜きしてます。
おひたしで食べた残りは味噌漬けにしよう(味噌漬け好き!)。

ワラビのほか、セリ、ワサビの葉(数枚)、クレソン(軟らかそうなところ一握り)を採り、途中で、ゼンマイとフキも採ってきました。

この記事についてブログを書く
« セリ | トップ | ユズ »
最新の画像もっと見る

山菜」カテゴリの最新記事