チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

キノコ採りに行ってきました~ ウフフ(*^-^*)

2019-09-01 19:53:07 | きのこ
テンプレート・・・少しの間、昼は旧(まだ、秋刀魚に未練が~)・夜はフラット

秋~なので、キノコ採り行ってきました。
家を出たのは10時を過ぎてたので、すでに何方かの収穫袋に入ってるかもと不安があるものの、少しは採れるだろうと。

最初の東遠野のハナイグチ (ラクヨウとも) で気をよくし、予定を変更して厚岸方向へ(また)ハナイグチを採りに
カラマツ林へ入って・・・出てました。
あ~、帰り際にハナビラタケを見つけた(*^-^*)。


小さいけれど、グッドタイミングにうれし泣き。
ハナイグチは黄色も出てました・・・ナラタケとの区別が分かりにくくてm(__)m。

ハナビラタケの枝分かれした柄はハナビラみたい & 半分に切ったところ。


さぁ~て、採ってきたキノコを綺麗にして冷蔵庫に入れなきゃ。。。。。頑張る


この記事についてブログを書く
« サルナシ(コクワ)とヤマブ... | トップ | 支雪里までヤマベ釣りとキノ... »
最新の画像もっと見る

きのこ」カテゴリの最新記事