チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

エゾライチョウがいた・・・大慌てでパチリ

2019-04-23 09:57:39 | 小鳥&小動物
予報だと午後から晴れの10℃

先日の徹別川での釣りのとき、エゾライチョウの番が林道を横切った・・・ジムニーさんは急停車 (といっても、林道だからちんたら走行で後続車いない)、大急ぎで撮った。


車のフロントガラス越し・・・あのぅ~、不精をしてるんじゃなくて外に出てたら間に合わないです。

美味しいんだって。。。。。(´ー`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このエゾライチョウは北海道の希少種!!!
それなのに、 美味しいという理由で今も狩猟鳥(ノД`)・゜・。
そのうち、絶滅危惧種かな。


この記事についてブログを書く
« お刺身は三陸産の鯨…生です (... | トップ | ギョウジャニンニクとヤマベ... »
最新の画像もっと見る

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事