チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

陽と陰のスズメは~

2023-12-10 18:44:57 | 小鳥&小動物
晴れ。18時30分現在最低18時20分0.8℃、最高01時37分8.5℃。
相変わらず風が強く最高は真夜中だから日中は4~5℃かしら。
何故か、また昨日からブログの閲覧狂騒曲が鳴り響き、脳ちゃんは\(゜ロ\)ナニガアッタノ? (/ロ゜)/ドウシタライイノ? 混乱の真っただ中。ブログ訪問もあたふたで申し訳ありません。

今日はコープの5%OFF&ポイント10倍だけど、冷凍庫・野菜室はかなり埋まっているから買い物は止~めた。行けば、つい色んなものを買ってしまう(;'∀')。

ぽかぽか陽気の室内で画像を見ていた。
霜が降りたある朝、お日様の当る場所と日蔭のスズメ。

餌台のスズメをこっそりのはずが

と睨まれた。


いっぽう霜が降りて白くなった日陰。


たまには、いいじゃない・・・ケチしないの。

今夜は里芋と鶏肉の煮物を作ろうと、
不精して真空パックの里いもを買ってきたら、(ノД`)・゜・ごつごつして美味しくない(でも、全部食べた)。以前にも冷凍里芋で同じ目にあった。

無精しないで生を買おうと自分に言い聞かせたです・・・鶏肉がもったいなかった。
この記事についてブログを書く
« 長崎県産JAごとう「五島パプ... | トップ | 介護食みたいなカレーと~ »
最新の画像もっと見る

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事