チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

桜の開花宣言…遅咲き日本一の釧路

2019-05-10 11:04:01 | 草花
曇り、最高12℃の予報

最高気温13.1℃(5月下旬)だった昨日、桜の開花宣言した釧路は、 3年連続 「遅咲き日本一」 になりました・・・喜んでいいのかなぁ?!

標本木のエゾヤマザクラより一足先に咲くチシマザクラを、別保へ見に行ってきた。
満開でした。


個人のお宅なので、道路から撮ってきました。


一番早い沖縄は1月、それから待つこと4ヶ月で、ようやく釧路にたどり着きましたょ。

あ~、我が家の庭はクロッカスとムラサキツツジが終わり、レンギョウが満開、そしてスイセンが咲きだした。

"(-""-)" チューリップはもう少し。

この記事についてブログを書く
« 山菜採りに行ってきました~…... | トップ | 母の日…鹿鳴館のローズジュエ... »
最新の画像もっと見る

草花」カテゴリの最新記事