チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

エノキタケが豊作かも?!

2010-10-12 20:54:44 | きのこ

朝、天気予報を見ていた・・・?! 明日は雨が降るかも。
私:タックさん、今日エノキタケ採りに行ってくる。
タック:危ないとこ行くなょ。

私:はい!お昼までに帰って来るから(8時前だもん) ピユ~ン

3連休の後だけど、あの場所で人にあったのは一度だけで、しかもご年配。連休は関係ない・・・予想は当たりました。(*^^)vうふふふ

でも、その代わり採るのに時間がかかった。(パチリする時間がもったいなくて、2枚だけ)

1_320
午後から姉に送りました\(^o^)/サイズは70。送るのはこれで終わり・・・って、一回だけ。
採りながら、今年はエノキタケが豊作ではないかと。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 8日のきのこ | トップ | サンゴハリタケ 10.10.8 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上の方までありますよ。はしごでも持っていかれま... (kazuyoo60)
2010-10-13 10:59:21
お姉さまにも沢山送られましたか。さぞお喜びでしょう。生きた木に出るのですね~。
返信する
上の方までびっしり出てましたが、指をくわえてみ... (チック)
2010-10-13 16:05:14
季節の便りです。(暮れに姉からは日本酒が届きます)
エノキタケは殆どが倒木や枯れ木に出ますが、ときには生きた木にも出ます。
返信する

きのこ」カテゴリの最新記事