チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

庭 :ムラサキツユクサは次から次へと

2019-07-13 09:30:42 | 草花
朝から雨と風で最高は17℃の予報。寒くて少しだけストーブを点けたけど、夜は鍋物にしようかしら?!
今日の厳島神社夏季例大祭・みこし渡御は中止とのこと (わりとお祭りは雨降りが多い)

我が家の庭は雑草と花の競演だったけど(・_・;)、僅かずつでも草むしりをしてたら、花のほうが目立つようになってきました。

玄関前にようやく定植したマリーゴールドとサルビアと


その後ろには、宿根草のムラサキツユクサ。なぜか今年は濃淡の2色が咲いている。



色違いのピンクもあって、今年はここに移植しようと思ったのに、

昨年まで、あちこちに出るので抜いていたら・・・(;・∀・)1本も出てこなかった~。
この記事についてブログを書く
« 美しいきのこ : トキイロヒ... | トップ | 庭 :芍薬の白と牡丹色に~ »
最新の画像もっと見る

草花」カテゴリの最新記事