チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

スズメも雪が好き?

2014-01-28 08:16:00 | 小鳥&小動物

26日の朝、ようやく雪が降って、庭は白く覆いつくされ眩しかった。(9cmの降雪)
その、スノーパウダー(みたいな雪)
わ~い、雪だ! 雪だぁ~!! と、おおはしゃぎのスズメたち。
雪に埋まった(*^。^*)。

91 10 128
夫は除雪&排雪に忙しい・・・日曜なので、一番近い高山は12時30分で終わるから、午後からは遠い西港近くの雪捨て場まで行った。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« シジュウカラは右向き | トップ | 段ボールで額縁を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水浴びの代わりに雪浴びなのでしょうか。羽を洗っ... (Unknown)
2014-01-28 09:16:29
水浴びの代わりに雪浴びなのでしょうか。羽を洗ってるのかな?。
除雪お見舞い申します。奈良にはない作業、ほんとにお疲れ様です。
返信する
なぜか分かりませんが、雪の上を飛びまわってました。 (チック)
2014-01-28 18:12:25
なぜか分かりませんが、雪の上を飛びまわってました。
北海道は雪があって当たり前で、除雪などは大変ですが、ないと逆に不安になります。
心地よい疲れです。ありがとうございます。
返信する

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事