チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

徹別川・ヤマメ(ヤマベ)釣り納め

2010-10-29 10:00:00 | 川釣り(ヤマベ=ヤマメ)

昨日(28日)のこと。

朝の最低気温-3.2度、阿寒湖畔では-6度、そして最高気温10度で曇り空との予報に・・・行くべきか止めるべきか?!

9時ころ途中、雪で白くなった雌阿寒岳を眺めながら徹別川へ。

1_3
あ~、ちょっと寒いかも・・・寒いなぁ

10時30分~12時30分の2時間で、おもに10~13cmを・・・まぁ、たまには小さいのもいるけど、タックと二人で100少々釣れた。

記念撮影のため並ばせたけど、脱走を試みるヤマベの瞬間。

1_4
樹上高くのサルナシ(コクワ)と、フキノトウが春を待ち切れず咲きだしていた。

3_2 1_5

釣ったヤマベは、夕食後1時間かけて(かかって)後始末をした。

ちょっと寒かったけど、楽しい釣り納め\(^o^)/ツギハ、ライネン。(あ~、庶路川はまだ)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« キクが咲いてます | トップ | きのこ採り、納めかなぁ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイズが大きめですか。大漁ですね~。綺麗なお魚... (kazuyoo60)
2010-10-29 11:11:33
脱走だなんて、すぐ近くに川だったのですか~、元気ですね。
サルナシの砂糖漬け、通販で買いました。美味しいです。フキノトウ、間違ってしまいましたか。
返信する
サイズは小さめです。小さい分、数が多く嬉しかっ... (チック)
2010-10-29 20:40:24
河原で写真を撮りました。
夕食に天ぷらで食べました[E:happy01]。
サルナシの砂糖漬けは食べたことがないです。フキノトウはあわてんぼうさんのようです。
返信する

川釣り(ヤマベ=ヤマメ)」カテゴリの最新記事