チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

5月末の花

2008-05-31 05:49:00 | 草花

30日の我が家の庭で咲いてる花たち。

189193 191 190192 194
上段は、左からユキヤナギ・水仙・ビオラ(こぼれ種で咲いた)、下段はムスカリ・水仙・ビオラ。下段のビオラは今年、園芸店で苗を購入したけど、あとは数年前から庭で咲いてる。黄色の水仙は、もう何十年になるのか・・・。赤系統の花が一つも入ってないけど、ヨドガワツツジが咲き出したし、クロフネツツジももう少しで咲くから、今度は赤系統の写真にしよう。

今日は、29日に採ったウドの酢味噌和えを作って、冷凍庫に入れなくては。(夏はひんやり&さっぱり、冬は春の思い出とともに食べる)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 27日の収穫は? | トップ | 29日の山菜 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kazuyoo さん (チック)
2009-12-01 20:52:07
今年の釧路は寒いので、色んな花が長く咲いてます。ムスカリも水仙も、数年間は植えっぱなしでも、よく咲いてくれるところも好きです。
投稿 チック | 2008/06/01 06:08


我が家にも冗談真ん中の水仙があります。こんなに綺麗には滅多に咲いてくれません。
ムスカリも沢山、可愛いですね。
ウドの酢味噌和え、美味しいでしょうね。冬もですか~。
投稿 kazuyoo60 | 2008/05/31 07:34
返信する

草花」カテゴリの最新記事