チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

子スズメが来たけれど・・・

2013-06-21 15:05:20 | 小鳥&小動物

20日午後、スズメ大好きの(夫の)妹さんが旦那さん・息子さんとともに墓参りに来てくれた。そして、我が家でおしゃべりをしているときに、子スズメが3羽やってきた。

1_2

2_2
じぃーっと地面を見てたけど
ご飯がない?! お腹が空いたと(>_泣く子スズメに
スズメの母さん、お隣りさんから餌を運んで来て与えてた。
その様子を、ベランダからみんなで見ていた・・・写真は2枚っきり
(はぐれ鳩が来るようになり、やむなく4月に給餌を止めたので今年はないのだ。スズメよ、自力で子育てしておくれ)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« エゾノウワミズザクラと・・・ | トップ | わ~い\(^o^)/タモギタケだ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お好きな方がいらっしゃってるのが分かったのでし... (kazuyoo60)
2013-06-21 15:34:31
他のブログでも親から餌を貰ってるのを載せられてました。可愛いですよね。
数年ほとんど姿を見せなかったのに、最近は見るようになりました。
子雀はやっぱり幼い姿ですものね。
返信する
不思議なことに、スズメ大好きの妹さんが見えてた... (チック)
2013-06-21 20:51:42
妹さんが帰ると、スズメもいなくなってしまいました。
可愛いですよねぇ~。
スズメが見られるようになって良かったですね。
返信する

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事