チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

キジバトと~

2024-06-04 20:27:07 | 小鳥&小動物
曇り。20時20分現在最低05時28分10.5℃、最高09時58分14.2℃。
最低と最高が3.7℃しか違わない曇り空は肌寒い(ノД`)・゜・。午前は用事があったので午後からマリーゴールドの移植を始めたけど、寒くて1時間足らずで止めました。
明日はもっと寒い12℃の予報・・・季節が逆戻り。
午後遅めに口腔外科を受診した後、旦那に届け物があって病棟の看護師さん♂ にお願いしたら、「ちょっとお待ち下さい、持ち帰るものがあるかどうか確認してきますから」と。爽やかできびきび&親切 (´-`*)。

帰宅してぼぅ~と庭を眺めていたら、キジバトやスズメ、ハシブトガラにシジュウカラが、17時半ころ夕食を食べに来た。(私の餌やりが遅かったからm(__)m)

キジバトは3羽で来るようになった。

スズメ・・・ご飯を食べた後水を飲むけど、たったの2回しか飲まないからシャッターを押したときは後ろ向き。


明日の園芸(移植)はどうしよう?! 12℃だもんな、最高が。私も寒いけど苗も寒さで傷まないかと心配。
今、心配してもしょうがない、明日のお天気を見てから決めよう(*^-^*)。
この記事についてブログを書く
« オオアミガサタケの幼菌と~ | トップ | 採ったシイタケでちらし寿司 »
最新の画像もっと見る

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事