チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

オオアミガサタケの幼菌と~

2024-06-03 19:21:28 | きのこ
晴れ&曇り。19時10分現在最低02時08分7.4℃、最高13時57時29分15.8℃。
6月だけど朝晩はやはり肌寒いからストーブを点ける、少しだけ。
午前は旦那に頼まれたダリアの発芽状態チェックとマリーゴールド移植、午後は入院中の旦那に届け物。看護師さんに面会しなくていいのですか聞かれたので、「はい、夫が歩行は保護者付きなので届けるだけでいいと」と答えた。 看護師さんは「経過は順調で、今は見守り(付き添い)歩行です」と。ま、順調でよかった。

昨日の森林公園の続き
オオアミガサタケの幼菌が1本だけ出ていた。大きさは10㎝くらいかしら?!


1本・・・いや、2本出ていたけど、1本は倒れていたのでバイケイソウの葉で隠したんだった"(-""-)"。

他にはチシオタケ・キララタケ・アシナガタケの仲間などがあったですょ。途中で会ったキノコ仲間のTさんのリュックには大きなシイタケが10個ほど。
駐車場近くでアブラコゴミを1回分採って(*^^)v、車に戻り長靴を脱いでいたら、戻ってきた女性3人組の一人の袋にはワラビが入ってました。

キノコや山菜を探しながらの散策は楽しいね。
この記事についてブログを書く
« ヒラタケが出てました…森林公園 | トップ | キジバトと~ »
最新の画像もっと見る

きのこ」カテゴリの最新記事