チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

鶴居村「生きがい野菜倶楽部 野菜直売所」で買い物

2023-09-09 16:25:59 | いろいろ
晴れ。16時10分現在最低05時54分16.5℃、最高12時57分23.4℃。
果実酒用のコクワ(サルナシ)を採りに支雪裡へ出かけた・・・結果を先に書くと「ゼロ」でした。昨年はたわわに実っていたのに、今年は超不作でから戻り。

タイトルの「生きがい野菜倶楽部 野菜直売所」は鶴居村へ行く途中の道路沿いにある。
9時半近くに着いたら、入り口近くに人が並んでいる。
交通整理のおじさんの指示に従って車を止め、27と28の番号札(旦那&私)をもらう。開店は9時30分で入店まで15~20分待ちとのこと。
最近、口コミで評判が広がって釧路からも買いに来るようになったと。
約20分待って入店(建物は倉庫みたい(;'∀')。内部の写真はないです)

買った野菜(*^-^*)。



エンサイ(空心菜)・ツルムラサキ・ゴーヤ・ニラ・トウモロコシ・シソ・ミニトマト2袋・エダマメで1280円。(トウモロコシ150円はちょっと高いかな、でも実がパンパンに入ってるから)



(並ぶのが嫌い)15~20分待ちは何時もならUターンして帰るけど、珍しく待ちました。
おかげでエンサイ=空心菜とツルムラサキが手に入った。料理は明日、考える

帰りは 「鶴居たんちょうプラザ つるぼーの家」でチーズを買い、ソフトクリームを食べてきました。ここのソフトクリームは美味しいですょ(´-`*)。

この記事についてブログを書く
« 空に浮かんでるのは人でした ... | トップ | オニイグチモドキは地味な色で~ »
最新の画像もっと見る

いろいろ」カテゴリの最新記事