チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

フクジュソウだよ

2014-03-27 14:57:09 | 草花

春ですね(^^♪。

昨日、フキノトウと同じところに、フクジュソウが咲いてた・・・好きな方角を向いて。

1
長かった冬が終わり、山菜の季節がすぐそばまで来た!! \(^o^)/ルンルン

熊も春になり、冬ごりを早めに切り上げ、外に出てきたらしいけど・・・いるんですよね、私が行くところにも。(昨年、熊の糞があった・・・親も姉妹も、気をつけなさいよとは言うけど、何故か行くなとは言わない)

山菜採りに行く方、気をつけて下さいね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« フキノトウがちらほら | トップ | アトリが手を振ってた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お日様大好きで黄色の花が元気いっぱい、見事に咲... (kazuyoo60)
2014-03-27 16:33:08
行くなとはですか。だって、山菜採りを楽しみになさってるでしょう。今まで、鉢合わせは無いでしょう。熊だってそうなりたいとは思わないはずですし。
熊よけの鈴とか、2人以上でお出かけ下さいね。
返信する
お日様大好きな花で、曇ると閉じてしまいます。 (チック)
2014-03-27 22:10:37
大好きな山菜採りですから、言わないですよね。鉢合わせはしたくないので、そろそろ此処は止めてもいいかなぁと思いつつ、行ってしまいます。
鈴はどこまで役に立つか?! 熊の出そうな場所は、一人では行かないです、怖くて。
返信する

草花」カテゴリの最新記事