チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

こぼれ種のビオラたち

2010-06-01 11:33:58 | 草花

こぼれ種で生えるビオラはお店にない花色と形。
ようやく賑やかになりだした庭。小さくてあまり目立たないけど、ビオラがあちこちで春を満喫中(*^^)vイエ~イ

6820 72 14_215_2 517 313 110_211_24_2
こぼれ種って、お・も・し・ろ・い ね。\(^o^)/あ~、でも赤系統がないのが少しさびしいなぁ・・・無理なの?!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 29日の山菜は | トップ | ワラビ採り② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も沢山の子たちです。少しずつ違って、それぞ... (kazuyoo60)
2010-06-01 11:53:59
今年も沢山の子たちです。少しずつ違って、それぞれ可愛いです。赤系を買われたら、もっと多彩になりそうですね。我が家では買っても、その自生はしてくれません。昔の強い品種だけが自生です。
返信する
kazuyoo さん (チック)
2010-06-01 12:23:28
ようやくあちこちでビオラが咲き始めました。
購入した苗は植え付け後に雨が降り、土で汚れてしまいましたが、新しい花が咲き始めました。
来年はどんな花が咲くかと楽しみです(ちょっと早すぎかしら[E:coldsweats01])
返信する

草花」カテゴリの最新記事