チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

美味しい高糖度トマト(´-`*)…奈井江町の上杉ファーム

2023-06-25 19:58:51 | きのこ
晴れ。19時40分現在最低05時33分12.8℃、最高10時22分21.0℃。

午前中は森林公園へ行き、シイタケとホシアンズタケを回収してきた・・・他にも食のキノコが (´∀`*)ウフフ。まだ画像の整理ができていないです。

今日はトマトのこと。
え~と、何時だったか?? (21日かぁ~)トマトが届いた・・・送り主は道内に住む子供から。

今回は 上杉ファーム と箱に書いてあり、初めての生産者の名前。

トマトね、料理するのがもったいなくて、ただくし形に切るか半分に切ってそのまま食べていたけど、
ふと思いついて、(一緒に住んでいる)子供が作った(薄味の)セロリとパクチーのサラダを乗せたら、トマトの酸味とマッチして美味しい。

一口サイズ・・・輪切りだと、齧るとき落としそうだから半分にカット (*´σー`)エヘ。


32玉入り、夕食に2個食べてあと9個。
冷やしすぎると美味しくないので常温で保存し、食べる前に冷蔵庫で少し冷やしてます。


このトマト、受け取ったときは
てっきりフルーツトマトだと思ったけど、よくよく箱を見ると「旨味ぎゅぎゅっと 美味しいトマト」と書いてある。

なんでも、岡本農園の岡本さんが高齢でやめ、その後継者が上杉さんらしい。
(届いた日)一口かじると・・・酸味があるけど味が濃い。3日目あたりから甘みも増しとても美味しい。

タイトルの「高糖度トマト」は同梱されていたシールに印刷されていたです。

この記事についてブログを書く
« 日常…特に変わったこともなく | トップ | フキ採りに庶路へ »
最新の画像もっと見る

きのこ」カテゴリの最新記事